TOP > zakki

Back to  2012. 1 2 3 4 5 6 7 8
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




9月晦日

疲れました、うちでのんびりします。

夜に台風。






9月某日

出張講座2日目。

やっぱりNさんの居間が素晴らしい。

終了後立川でOさんに精算していただき、その後新宿へ向かい、てくてく座の公演を拝見。

前回11年前の両国の公演も見たんだなあ、誘ってくれたYさんは今どうしていらっしゃるのかしら。






9月某日

出張講座1日目。

夏のあいだにリフォームされたNさんの居間が素晴らしい。

終了後立川でイーダちゃんと打ち合わせ。






9月某日

出張講座の準備、など。






9月某日

訳あって、ナナさんのお家に寄せていただく。
素敵なお家!

「守ってあげたい」がお昼過ぎにかかるってのがさすが八王子だ。






9月某日

イーダちゃんの絵本部屋に参加。

週末の出張新刊絵本講座の絵本を借りて帰る。






9月某日

朝から再び洋書の仕入れ。

帰りに銀座松屋の「ベルサイユのばら」展。

池田理代子さんの原画と宝塚歌劇の初期のポスターに釘付け。
「ベルばら」さいこ〜♪






9月某日

今日はでかけない。

でも、ミス発覚、がっくし。






9月某日

ダッシュ里帰り2日目。

実家で朝ごはん、義実家にご様子伺い、Rのうちでお昼をいただき、姫路へ足をのばして「おひさまゆうびん舎」さんで高橋和枝さんの原画を拝見。
さらにもうひとがんばりして、県立歴史博物館で吉田稔美さんのピープショーを見ました!

そして千葉へ帰る。
完璧。






9月某日

洋書の仕入れに行った足でダッシュ里帰り。

豊中でお店を再開した「さんさん堂」さんを訪ねる。
ご夫婦できりもりしていらして、ほんとうにいい感じ。

久しぶりにお会いでき、またクッキーを買うことができてほんとに嬉しい、らららん♪






9月某日

厚木に用事。

せっかくなので、お隣のM子さんを呼び出して駅前でお昼ご飯。
「スイーツパラダイス」なんて、自分からは絶対に行かないけど、M子さんのおかげで体験できました。

サラダとご飯もあってお腹いっぱい。






9月某日

西の出稼ぎ。

船積地・原産地が判明し、再挑戦でクリア。
海外送金は大変だなぁ。

あ〜、つかれたよ。






9月某日

西の出稼ぎ。

船積み地・原産地がわからず玉砕。






9月某日

敬老の日はやっぱり9月15日がいいと思います。

体育の日も10月10日がいいです。






9月某日

西の出稼ぎ系でちょっとばたばた。

海外送金とか、よくわからないんですよぅ。






9月某日

やった〜、DMがあがってきたぞ!

今回は、あおきひろえさんも駆けつけて下さるので、がんばって配らなくちゃ。






9月某日

いつもふゆちゃんちのざっかやさんに来て下さっていたTさんの訃報が届く。

春のざっかやさんのときに話題にした絵本を「秋のざっかやさんのときに持ってきますね」と言ったのだけれど、もう見ていただけないんだなあ、しくしく。






9月某日

フネートルさんで開催されるこの週末のフリーマーケットに出す商品の準備。
出せるような商品があるかしら、と思ったけれど、結構見つかりました。

売れるといいなあ。

そして、10月の大阪リアルシトロンのDMをやっと入稿。






9月某日

秦野でふゆちゃん講座のお手伝い。

IちゃんとこのSくんの初めて飲んだジュース体験のはなしがかわいらしすぎて何度も思い出す。
いいエピソードだなあ。






9月某日

ちょっと休憩。






9月某日

立川で「はじめましての絵本たち」講座の2日目。






9月某日

朝から打ち合わせ。

その後、やっと散髪へ。
すっきりした〜。






9月某日

Nさんと六本木にて、ベルギービール東京。

今年はなんでか酔いが回りやすかった。

帰りに青山のウエストでサンドイッチをいただく。
そして表参道まで歩くのであった。






9月某日

秦野で整体。

帰りにふゆちゃんちにお邪魔してお昼をごちそうになる。
MちゃんちのニューフェイスYちゃんとご対面。
なごむ。






9月某日

立川で「はじめましての絵本たち」講座の1日目。
この日はたしか、「赤毛のアン」で盛り上がったのでした。

終わって、急いでギフトショー。
ところが、招待券を忘れたことに気づき、一度自宅へ寄ったので、すっかり遅くなってしまう。

会場では「なめこ」の後ろ姿を激写。






9月某日

立川で「はじめましての絵本たち」講座の準備。






9月某日

北西に出稼ぎ。

大失敗しちゃったよう。
ひとりで反省大会。






9月某日

西に出稼ぎ。






9月某日

大好きなM夫妻がビル(というかマンション)を建てられたのでお祝いと見学を兼ねて伺う。

いいお部屋だわ〜。
わたしも近ければお借りしたいぐらい。

1時間で帰ると言ったのに、2時間も居てしまってごめんなさい。
お引っ越しが済んで落ち着かれたら、また寄せて下さいませね。






9月朔日

明日ちょっとしたお祝いをするのでお花の手配。
何でもネットで探せるのねぇ、便利ねぇ。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2012