TOP > zakki

Back to  2008. 1
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




2月某日

ペンギンハウスは、無事(?)閉店いたしました。

2月にあったいろいろの雑記は、折りを見て追加する予定。

とにかく、怒濤の「閉店セール」(このネーミングが嫌だけど)が終わったのでありました。

閉店翌日で給料日の今日、朝一番に銀行で大枚引き出して、店で取り置きしていたおもちゃと絵本を買うも、全然足りず、泣く泣く本を半分減らし、追加でお金をおろし、支払いをすます。

欲しいものがちゃんと揃っている良いお店だったなあ、としみじみ思うのでありました。






2月某日

ペンギン閉店の悲しみのなかでも、楽しみにしていたことはやっぱり楽しみ。

バート・バカラック様のコンサートへ行って参りました。
御大は、今年で80歳、きっとよぼよぼで、コンサートも1時間かそこらで終わっちゃうんだろう、なんて思っていたら、見事に予想を裏切られました。
見応え聞き応えたっぷりの2時間、さすがプロフェッショナル、さすが天下のバート・バカラック!でしたよ。

あの若さは何なんでしょうか。
年齢で人を判断しちゃいけませんな。

わたしの80歳はいかに?






2月朔日

小田急本厚木駅前のパルコが、今月の24日で閉店らしい。

ここに来た頃は、パート2にあたる「パルコDUE」や、丸井などのデパートもあったのですが、徐々に撤退し、いよいよパルコまで。
いまや厚木には映画館というものが、パルコのミニシアターしか残っていないので、それほど利用していなかったにもかかわらずショック。
パルコ内のビレッジ・ヴァンガードも年に1回か2回ぐらいしかいかないけど、なくなると思うとさみしい。

なくなると思うと、ほんとうに淋しいものです。



わたしの大切なペンギンハウスも、2月24日で閉店します。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2008