TOP > zakki

Back to  2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




大晦日

いや〜、今年も早かったですね。

大掃除は今年もそこそこしかできず、年賀状は喪中なので(でも喪中の挨拶を出していない・・・)寒中見舞いを年明けに出す予定、年内のシトロン更新もほとんど叶わず、まったく、ダメダメだったこの年の瀬。

でも、一晩寝れば、ふりだしに戻ってくれるのがありがたい。
また明日から、こつこつがんばろうと思うのであります。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。






12月某日

風邪を引いたので、バイトを休んで一日寝て、次の日は病院に行ってインフルエンザじゃないことを確認して薬をもらってきました。

「抗生物質」の「コウセイ」って響きが、どうしても「鉱石でできている薬」に感じてしまう。ラジウムとかそんな感じ(かなりテキトー)。

その後は毎日出かける予定が入っていたのですが、鼻を垂らし咳をしながらもなんとか乗り切る。

大好きな冬至が終わってしまうし、リアルシトロンに来てくださった方へのお礼のクリスマスカードも出せず、そしてクリスマスページの更新も出来ず。
ただただ毎日がびゅんびゅん過ぎていくのを眺めているようなこの2週間でありました。

いつの間にか、すっかり年末。

みなさまも、どうぞお大事に。






12月某日

楽しい湯治から帰る途中、特急の中で風邪をもらったようです。

何しに行ってんだか・・・。






12月某日

ちゃぷん。

谷川温泉に来ています。
雪が舞って、美しいであります。






12月某日

講座2日目、本日も立川へ。
今日はイーダちゃんがいないので、微妙に心許ないわたくし。
参加者は4名、お一人ひとりの反応を見ながら紹介できた、気がする。

終了後、国立へチキンライスを食べにいっちゃう。

旭通りで先日お世話になったKさんに出会い、その先でNさん親子に出会う。
Nさんは鍼灸院を紹介してくださった方、そのままチキンライス屋でおしゃべり。

ギャラリーエソラ、willcafeを経由して帰りました。

自転車の様子も見てくればよかったな。






12月某日

新刊クリスマス絵本講座のために立川へ。
今日も課題が残ったですたい・・・。
ふう。

そして、鷹の台へ。
個人宅でのカフェにシトロンの商品を出品させていただいておりまして、そろそろ終わる時間なので引き取りに伺ったとです。

お、割と売れてるやん。やった〜。

美味しいケーキと紅茶でほわわ〜ん。
テンチョ&ヨーコセンセ、大変お世話になりました。






12月某日

久しぶりに二度寝。
冬はふとんが気持ちいいな〜。

朝のうちに商品の写真を撮っておく。
アップ作業に結構時間がかかる。
クリスマスもの、ちょっと今年は難しいかも・・・。
しくしく。






12月某日

新刊講座のために立川へ。
立川って、行くのはあっという間なのに、帰りは遠い気がする。
お腹が空いているせいかもしれない。

ゼロさんに借りたマンガを読んで、普段の食生活への姿勢を反省する。

『きのう何食べた?』(講談社)は、噂に違わず、新手の料理本でした。






12月某日

銀座の宝くじ売り場は、すごいことになっている。
やっぱり、景気が悪いと、宝くじに望みをかけたくなるよね。

でも、わたしは買わないんだ。






12月某日

初めて鍼灸院へ行ってみました。
今週はマッサージウィークだなあ。

足が軽いぞ。






12月某日

新刊講座の準備で立川へ。
今日のお昼はハンバーグ、和牛100%ですって。

京都で食べたハンバーグも忘れがたいわ、また食べたいっす。






12月某日

ということで、カレンダーをまずアップ。
まる一日かかっちゃたよぅ。
久しぶりの更新だから、勘を取り戻すのが大変。






12月某日

あれまあ、もう12月だわ。
なのに、まだカレンダーもクリスマスグッズも新商品もなーんもアップしてない。

今が稼ぎ時なのに・・・。






12月某日

冬になったのに、まだ冬服を出していない。
それどころか、夏服も片づけていない。

ということで、少ないアイテムのローテーション。
まずいっす。






12月朔日

朝から国立へ。
谷保駅の駐輪場、3か月ぶりに愛車と会う。
砂にまみれて、空気も抜けて。
すまんかった、お母ちゃんが悪かった、と、ごろごろ押して自転車屋さんへ。
点検をお願いする。

さて、ペンギンハウス時代にアロマ講座を担当して下っていたヨーコセンセのところで、マッサージモデルを体験。
気持ち良いひとときをありがとうございました。

その後、Kさん宅へおジャマして、ヨーコセンセとNさんと一緒にお昼をいただく。
手作りのライ麦パンとあったかいスープとサラダなどなど。
美味しくてばくばくいただく、ご馳走様でした〜。

帰りはすっかりぴかぴかになった愛車で国立のまちをびゅんびゅんとばす。
Nさんが教えてくださった山口瞳大先生のお宅もびゅんと拝見。
あんなところにあったのね。

自転車で巡る国立はいいなあ。
また来よう。

さてさてその帰り、本厚木の駅前でふと夜空を見あげたら、ほっそい三日月に星が2つ並んでのっかっておりました、思わずうっとり。
ビルとビルの間に、絵が張り付けてあるのかと思いましたよ。

新聞で、月にのっかっていたのは木星と金星だとわかり改めて感動。ビバ太陽系。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2008