TOP > zakki

Back to  2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




10月晦日

「おうちdeざっかやさん♪」3日目。

昼過ぎにめちゃ混み。
あまりの混み具合に笑っておりました。

そして、無事終了。
ふゆちゃんと軽く反省会、そして、これからやってみたいことに話がシフトしてえらい盛り上がる。

楽しくなってふわふわしてたら、こけました。
夜の駐車場は気をつけなきゃね。






10月某日

「おうちdeざっかやさん♪」2日目。

Sちゃん親子が訪ねてきてくれて感激。
ゆっくりおはなしできて満足。






10月某日

「おうちdeざっかやさん♪」初日。

絵本の並べ方が弱かったわ、反省して修正。






10月某日

ふゆちゃん宅にて準備2日目。
思っていたより時間がかかってしまった。

今回は時間の読みが甘甘。

いよいよ明日から3日間「おうちdeざっかやさん♪」です。

ご迷惑をかけてはいけないので、ウェブショップは期間の前後しばしお休みをいただきます、ごめんなさいね〜。






10月某日

ふゆちゃん宅にて準備1日目。
と-りあえず、今日はこんな感じで。






10月某日

銀座と中野と阿佐ヶ谷をはしご。
冷たい雨が降る一日でございました。






10月某日

わ〜い、届いたぞ〜。
嬉しい嬉しい。






10月某日

さんさん堂さん(←「さん」ばっかりだ!)。
リアルシトロンのときにお世話になっております。

でも、今回は自分のためにお取り寄せ中。
ファクシミリのやりとりが、暖かくて嬉しい。

早く届くといいな。
わくわく。






10月某日

来週の「おうちdeざっかやさん♪」の前準備のためにふゆちゃんちへ。
Rさんとお嬢さんのSちゃんもいらして、楽しいひととき。
おいしいランチ&お茶をご馳走さまでした。

徐々に盛り上がってきております。






10月某日

きのう、昼間のBSで「秋日和」をみた。
原節子さんが司葉子さんのお母さん役。
むむむ。

この作品の翌年以来、銀幕から姿を消した原節子さん。
いまのわたしの年だわ。
むむむむ、かなり違う・・・けど、まあそれはそれで。






10月某日

流星群を見るために、夜中に起きる。
眠い。
寒い。
それでも見たい。

20分ぐらいで限界・・・。
目の端で捉えたものが流れ星だったことを信じて、眠りにつきました。






10月某日

少しずつ更新作業を続ける日々。
1日に出来る作業量って、これぐらいなんだな。

でも、ちょびっとずつ商品が増えていることが嬉しいっす。






10月某日

あべななえさんの「こころをむすぶ うたのえほん」アップしました。

今回「あめふりくまのこ」と「あさいちばんはやいのは」が、かなり嬉しい。

いつか、「ことことこっとん♪」のうたもはいるといいな〜。
ナナさん、期待してます!






10月某日

大好きな店員さんがおやめになると知って、デパートへ。
お店って、やっぱり店員さん次第よね。

これで、あの店から足が遠のくんだろうな。

Tさん、どうぞお元気で〜。






10月某日

最近、のりが好き。
味付きはだめよ、焼き海苔。

海苔があるだけで、ごはんがいくらでも食べられます。






10月某日

鍼。

シミ・シワにも対応可、らしい。
へえ〜。






10月某日

なんか、金木犀、終わってしまったみたい。

また来年ね〜。






10月某日

あべななえさんの新刊「こころをむすぶ うたのえほん」入荷してます。
しかも(出産直後の)ナナさんのサイン入り。
ナナさん、ありがとうございました〜。

もうすぐアップしますね。
渋めのラインアップにくらくらしちゃいますよん。






10月某日

金木犀の香りがただよういい季節です。
鼻の穴を全開にして、くんくんしてます。


午後からふゆちゃんちへ。
月末は「おうちdeざっかやさん♪」の秋バージョン。
ちらしをぬりぬりしてきました。

チャレンジ&パワフルふゆちゃん、眩しいわん。






10月某日

義母帰阪。

いろいろおしゃべりできて、大変楽しゅうございました。
またいらして下さいね。
がんばってこの状態をキープしておきます。






10月某日

義母と家人と箱根へ。

すすきを満喫。

そして、ちゃっぷん。






10月某日

義母が来厚(こんな言葉あるのか?)。
がんばって片づけたので、なんとか見られる部屋になってほっ。

一緒に駅ビルで買いものしたり、ご近所を散歩したり、なかなか充実。






10月某日

講座で立川へ。
今月は1日だけになってしまった・・・。

次回は11月なのね。
今年も終りね。






10月某日

来ましたよ、台風が。
数年ぶりに雨戸も締めました。

おお、すごい風。
アパートが揺れてます。

うふふ、お風呂でのんびり。
いやぁ、おうちはいいねぇ。

そして、台風一過。






10月某日

立川へ。
「はじめましての絵本たち」の準備に。

でも、明日は台風が大接近するらしい・・・。
参加申し込みもなんとゼロなので、明日の講座は急遽中止に。

なんだかんだで準備は夕方までどっぶりかかりました。






10月某日

片づけ掃除。
そして、片づけ掃除。






10月某日

片づけ片づけ。
そして、片づけ片づけ。






10月某日

満月なり。

ほんとうに丸いなあ。






10月某日

月に一度の鍼。

一瞬、針山になってしまいました。






10月某日

メアリー・ブレア展へ。
イーダちゃん&アーダちゃん、ニンニさん&トコトちゃんの2母子と共に。

あいにくの雨模様、いつもの遅刻で、ちょっとぐったりしながら辿り着いた清澄白河(武士の名前みたい)の東京都現代美術館

でも、展示は良かったしご飯も美味しかったし、赤ちゃんも一緒でなんだかぽわぽわして、すっかり楽しくなりました。

出口のショップが大混みで、「レモネード・ガール」のカードが買えなかったのがちょっと残念。

イーダちゃんに写真を頂いたので、載せちゃいます。

レモネードガール
これがレモネード・ガール(の立体?)






10月朔日

わあ、もう10月だ。

9月はなんだか調子が良くなかったんだけど、気を取り直してがんばりましょ。

更新もじゃんじゃん、できるといいな。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2009