TOP > zakki

Back to  2012. 1 2 3 4 5 6 7 8 9
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




10月晦日

中野へ。

イーダちゃんと豚屋でランチ。

注文してもらっていた本をお届けして、貸していた本をどーんと返してもらう。

帰りに中野のTUTAYA見学、まんがが借りられていいな〜。






10月某日

出稼ぎ。

Kさんと一緒だったので念願のパスタ屋に寄って帰りました。
おいしかった〜。






10月某日

この日も2013年のカレンダーを更新したらしい。






10月某日

2013年のカレンダーをアップしたらしい。






10月某日

にゃ〜ん。
何も覚えてないよ〜。






10月某日

にゃ〜ん。






10月某日

立川へ。
イーダちゃんの「おとなたちの絵本部屋」に参加。

誕生日なので、ケーキを買って帰る。

45歳は、祖母が「おばあちゃん」になった歳なので、感慨もひとしお。
若い若いと思っていても、もうおばあちゃんになってもおかしくないお歳なの。

誕生日が同じの甥っ子とも久々に電話。
いろいろ大変だと思うけど、がんばれ〜。






10月某日

美味しい野菜が届く日。

洋書の仕入れ先より移転のお知らせをいただき、在庫一掃前にあわてて仕入れに伺う。
ガイサートものを確保。
あとは予算の都合で涙をのむ。






10月某日

岡崎武志さんと「古本泡山」さんの二人古本市の2日目。

夕方、阿佐ヶ谷コンテクストさんでの佐藤桂子さんの帽子展に寄ってから、集計に間に合うようにビブリオさんへ。

今日もお世話になりました、そして、ご来店くださったみなさまもありがとうございました。






10月某日

岡崎武志さんと「古本泡山」さんの二人古本市に、シトロンブックスも呼んでいただきまして、国立のギャラリービブリオさんで小さく出店。

岡崎さんのお心遣いに感謝しきり。

泡山さんご一家もとっても素敵でした。

お庭でライブもあったり、ビールも飲めたり、お祭りっぽくて楽しいです。

ご来店くださったNさん、みなさま、ありがとうございました。






10月某日

西の出稼ぎでした。






10月某日

秦野へ。

Rちゃんのおうちカフェ。
ほんとうにRちゃんのお料理は美味しいなあ。
また次回も楽しみです。






10月某日

Nさんのお宅へ。

この前まで赤ちゃんだったKちゃんがもうすっかり女の子になっていて驚く。

みなさんのいろいろなお話しも伺えて、楽しい講座でした。

ありがとうございました、またよろしくお願いします。






10月某日

出張「はじめまして」の準備。






10月某日

立川へ。

「はじめましての絵本たち」2日目。

水曜日にNさんのお宅で出張「はじめまして」を行うのでピックアップも。






10月某日

午前中出稼ぎ。






10月某日

ちゃっぷんにて、源氏鶏太の「ミスそろばん」(春陽堂刊)読了。

このホテルの図書室には源氏鶏太の文庫がたくさんあるのです。

そして帰宅。






10月某日

箱根へ。

癒しのちゃっぷん。






10月某日

立川へ。

「はじめましての絵本たち」1日目。
「赤毛のアン」についてものすごく盛り上がった記憶が。






10月某日

立川へ。

「はじめましての絵本たち」の準備。






10月某日

千葉へ帰る。






10月某日

「リアルシトロン in fenetre 」最終日。
5日間だと早いね〜。

友人のみなさまありがとうございました。

閉店後の片づけにはいつものあっこちゃんが駆けつけてくれました、ありがとう!

打ち上げに行った中華カフェの料理がどれも美味しくて感動。

fenetreさん、今回もありがとうございました。
また機会があればぜひよろしくお願いします。






10月某日

「リアルシトロン in fenetre 」4日目。

行きがけ、肥後橋の美味しいパン屋さんに寄ろうと思い、鼻をくんくんしていたら辿り着いた。
なんかすごいぞわたし。

そして、今日も懐かしい方々が来てくださってありがたい。

夜はfenetre嬢とJ嬢とごはん。






10月某日

「リアルシトロン in fenetre 」3日目。

3時からあおきひろえさんの「出前シアター15分」。
「ハルコネコ」を読んでくださったり、即興でお話しをつくってみせてくださったり、なんて贅沢なひとときなんでしょう。
その場にいたおひとりおひとりの心に染み渡る時間になったと思います。
あおきさん、ありがとうございました。
お客さまもありがとうございました。

それにしても、妹があおきさんと母トークをしていたのがうらやましかったわ〜。
「お母さん」っていいよね。

意外な方がネットショップをご利用くださっていて感激!というエピソードもあった1日でした。






10月某日

「リアルシトロン in fenetre 」2日目。

今日は義姉がランチに誘ってくれたので、ちょっとだけお店を抜け、美味しくて愉しい時間を過ごす。
二人だけでゆっくり会う機会はなかなかないので貴重なひとときでありました。

夕方、常連の友人Yが仕事帰りに寄ってくれ、感謝!

気分が良いので梅田まで歩いて帰る。






10月某日

「リアルシトロン in fenetre 」初日。

豊中のクッキー屋「さんさん堂」さんのご夫妻がはるばる自転車に乗ってやってきてくださり感激!
ありがとうございます!

その他、友人やfenetreママさんもいらしてくださり、ありがたい初日でございました。

fenetreさんの裏手に素敵な鰹節屋さんをみつける。






10月某日

新幹線で新大阪へ。

南森町まであっこちゃんに迎えにきてもらい、あおきひろえさんと3人でランチ。
緊張するけど楽しい〜。

その後、あおき邸へおじゃまして、長谷川義史さんのできたてポストカードを仕入れさせてもらう。
素敵な居間まであげてもらい、夢広がるおしゃべりタイムを満喫させていただいちゃいました!
ありがとうございました!!!

さて、本町へ移動してfenetreさんで準備。

今回もよろしくお願いいたします〜。






10月某日

「リアルシトロン in fenetre」の準備。
無事に発送できました。
よかったよかった。






10月朔日

10月だ〜。
まずは大阪リアルシトロンに向けての準備の日。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2012