TOP > zakki



シトロンブックスの雑記




2月晦日

月末は出稼ぎ。






2月某日

森下文化センターの「おおやちきの世界」展へ。

素敵です、素晴らしいです、うっとりです。

10年ぐらい前に原宿のギャラリーで偶然ちき先生にお会いしたことがわたしの宝物です。






2月某日

大磯へ「おでかけシトロン」。
長年のお客さまSちゃんが呼んでくださいました。

カフェの2階スペースをお借りして、ゆったりとご覧いただけるスペースになりました。
思ってもみないほどみなさんに喜んでいただけて感激。
Sちゃん、ありがとうございました、また呼んでくださいね。

「おでかけシトロン」はどこへでも伺います。
往復の交通費以上のお買い上げがあれば出張費も不要です。
おひとりでも、グループでも、どうぞお気軽にご利用下さい。
詳しくはこちら→






2月某日

イーダちゃんの「大人たちの絵本部屋」、いよいよ99回目。
すごいです、ほんとうにすごいです。






2月某日

出稼ぎ系。






2月某日

カット&白髪染め完了。

美容室の愛犬「はなこちゃん」の勢いにたじたじ。






2月某日

BSは「丹下左膳 百万両の壷」。
リメイク版は見たことあるんだけど、オリジナル版ははじめて。
へえ〜。






2月某日

BSで「ありがたうさん」。
フィルメックス映画祭に初めてボランティア参加したときのラインアップに入っていた清水宏監督の映画。
こういうおはなしだったのね〜。

夜は根津で防災ワークショップ。






2月某日

BSで「モダンタイムス」を見る。
小さい頃、叔母に連れて行ってもらった映画なので懐かしい。

チャップリンが2階でスケートしてはらはらさせるシーン、映画館なのに大声あげてしまって叔母に恥ずかしがられたんだったな〜。






2月某日

秦野のYちゃんちで手芸クラブ。
すでに2年がかりのクロスステッチを少しだけすすめることができた。

帰りに雪が降り始め、駅に向かうにつれてどんどんつもる様子に圧倒される。
電車が止まるんじゃないかとどきどきしたけれど、本厚木あたりから雨になりました。
雪じゃなくなって残念。






2月某日

厚木時代のおとなりM子さんのお誘いで横浜そごうでクライドルフ展。

文化村で一度みているけれど、何度見ても美しくてうっとり。

ハチさんそっくりさんカードもゲットできました。






2月某日

本日も練馬へ。
出張講座「はじめましての絵本たち」2日目。

今年は雨女伝説を返上したい。






2月某日

練馬のこひつじ文庫さんへ。
出張講座「はじめましての絵本たち」1日目。
講座後のティータイムがいつも美味しくて楽しい。
Nさん、いつもありがとうございます。






2月某日

立川へ。
今週後半の出張講座の新刊絵本をお借りしに。






2月某日

森下文化センターの少女まんが展へ。
見応えたっぷり。

センターの蔵書にあった『エリア88』で20年ぶりに結末を知る。
大満足。






2月某日

「はじめましての絵本たち」講座2日目。






2月某日

「はじめましての絵本たち」講座1日目。

そのあとギフトショーへダッシュ!






2月某日

立川オリオン書房ノルテ店にて「はじめまして」講座の準備。
朝イチからがんばって、昼過ぎに終わらせ、14:30からのあべ弘士さんのトークショーに参加。
おもしろかった!






2月某日

節分は祖父の誕生日。
生きていたら97歳なのね〜。






2月朔日

ナナさんの絵本にサイン希望の注文があったので、イーダちゃんとナナさんのデートに強引に割り込むことにする。
高円寺のキュートなお店で、ナナさんのサインをもらって丼をかっくらってアーダちゃんと七王子にちょっかいをだしてとっとと帰ってきました。

お邪魔しました〜。





Back to  2013. 1
2012. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12



シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2013